2016年11月20日

高血圧で鼻血が止まらず救急車騒ぎ

私のおばあちゃんが鼻血が止まらなくなりました。
高血圧もちです様子見ていたのですが、出血量も多く不安になったので
救急車を呼びました。
血圧がもともと高かったところに、鼻血が出たものだから驚いてしまって
余計、血圧が上がってしまったみたいです。
なんと最高血圧が250くらいあったのを記憶しています。
瞬間的にあがってしまったようです。
なんでおばあちゃんが血圧が高くなったかというとやっぱり、塩分の摂取量が飛びぬけて
多かったからかもしれません。
それと、水分摂取の量が少なかったような気がします。
今思えば、高血圧の対策の本や書籍などを購入してもっと勉強しておけばよかったなあと
後悔しています。
高血圧を下げる方法を解説している教材のようなものを販売されています。
http://yxrepe8y.ldblog.jp/
posted by まさみ at 11:29| 日記