2013年01月17日

ミックスジュース

りんごやみかん、バナナなどの果物と牛乳をミキサーで混ぜ合わせたり、ジューサーで異なる材料を連続搾汁することで作られる。1970年代にジューサー・ミキサーの家庭普及により日本全国に広まるが、その後清涼飲料水の市場普及により廃れていくものの、2000年代でも近畿地方を中心に残っており、愛飲されている。近畿地方の喫茶店では定番メニューであり、畿外に引っ越した人はミックスジュースがローカルな飲み物であることを知り、愕然とすることが多いという。

人気マッサージ
http://gonbei67.doorblog.jp/
posted by まさみ at 18:50| 日記

スティーブジョブズ名言

自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。
これは私がこれまでに人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、決断を下す最も大きな手がかりとなってくれた。
なぜならほとんどのこと…外部からの期待、己のプライド、恥ずかしさや失敗に対する恐怖…こういったものは死に直面すると、ただただ消えていき、そして本当に大切なものだけが残る。
自分もいつかは死ぬ。
それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法である。

ーー
http://eq4l1zoj.jugem.jp/ (就職活動たいさくにどうぞ)
posted by まさみ at 11:41| 日記

2013年01月14日

ミラーバーン スタッドレスタイヤ

交差点で停止、発進が繰り返されることで、スタッドレスタイヤが圧雪路面を磨きあげ、鏡のような路面が出現する。スパイクタイヤではミラーバーンが生成されることはまれだったが、スタッドレスタイヤの普及に伴って交差点や坂道などでアイスバーンが生成されやすくなった。このような路面は自動車・歩行者とも滑りやすい。また「ブラックアイスバーン」と呼ばれる、液体と固体(塊)の見分けがつきにくい路面状態となる場合もあり、それが原因によるスリップ事故が起こりやすいともされている。

pr
http://eq4l1zoj.jugem.jp/
posted by まさみ at 19:10| 日記